ポンコツでも丁寧に暮らせますか?

丁寧な暮らしをまだ諦めない、ガサツでポンコツな母ちゃんの日記

アクセスバーズ初体験

こんにちは!ねぎです。

 

近年よく目にするようになった「アクセスバーズ」。

バース?バーズ?

スピリチュアル系?内観系?

 

なんとなく気にはなっていたものの、そういうた類のものは感じることが出来ないタイプだし、気軽に試せる料金でもないし、わざわざ受けに行く程の興味はこれまでなく。。。

最近、近所に出張アクセスバーズの方が来るようになり、受けてみた妹や母が、「爆睡した!スッキリした!」と絶賛。スピリチュアル系では無さそうだし、脳内スッキリ系(?)なら、まぁ、タイミングが合えば受けたいなぁと思っていました。

 

時は来たり

 

先週末にあったイベント出店も無事に終わり、先の考え事も一度リセットして、心も体も少しリラックスしたいと思っていたし、体験価格メニューがあったので、今だ!と思い予約。

何度も「初体験です!」と言っていたからか、施術の方が丁寧に説明してくれた。

 

体の表面にある32か所のバー(バーズ)に触れて解放することで、不要なもの(固定観念や思い込みなど)を取り払い、思考の部分に余白を作り、本来の自分の能力を活かす事が出来るようになる。みたいな感じだった。脳の断捨離と表現される事もあるらしい。

 

文章にすると、ちょっと理解できないなぁと感じるけれど、こっちが構える必要もなく、寝ててもいいし、何も感じなくてもいい、話しててもいいですよ、とのこと。

バーを解放する際に体内から放電するので、施術後は塩分と水分、また、脳内のシナプスが活性化するので糖分も摂取するように言われる。思考や感情の不要な物を取り払う、と言われて、記憶力がポンコツの私は、「大事な記憶も消えちゃったりしませんか?」と確認。そういう事は無いらしい。(笑われたけど。)

 

何か感じるのかなぁと思いながら受けたけれど、

結果、爆睡。

 

施術始まってすぐに肘から手の平に向けて微電流を感じて、しびれてるのかな?と思いながら、気づいたら「終わりましたよ~」の声で起きる。40分くらい経過していました。

 

率直な感想は、寝れた!

なんか薄っぺらくて申し訳ないのですが。

ゆっくり体を起こし、水分補給する。

 

すると、施術してくれた方からこんな言葉が。

「毎回見えるわけでな無いんですけど、時々、その方へのメッセージやイメージ的なものが見えることがあるんです。ねぎさんは、天使黄色い色旦那さんからの大きな愛情を感じました。」

 

夫からの愛って!寝ぼけた顔で照れるポンコツ

 

「それから、お金の事は大丈夫、というメッセージがありました。心当たりなければスルーしてくださいね。」

 

お金の不安。。。あーーーるーーー。

 

帰宅して、スッキリした頭になっていることに改めて気づいた。

今日は午前中、何となくもやもやしていた感情と不安な気持ちがあって頭が重かった。今は、何についてもやもやしていたのか思い出せない。ただの記憶ポンコツか?

 

ぜひ、また受けたいと思ったので、その感想も書こうかな。

 

読んでくれてありがとうございます。

 

 

《今日のポンコツ

・掃除機を壊しかけた

 

 

ねぎ