ポンコツでも丁寧に暮らせますか?

丁寧な暮らしをまだ諦めない、ガサツでポンコツな母ちゃんの日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】あー、やっちまったなぁ。

こんばんは、ねぎです。 冷蔵庫の奥にしまってあったいつかのローゼルの塩漬けを、時々思い出してお握りに入れる。さて、いつ仕込んだものだったか。昨年?であってほしい。 先日、後輩がSNSにて、子供の体調が悪くて夜中の看病が辛い、という内容の投稿をし…

【レシピ】おからパウダー入りパンケーキ(卵不使用)

おからパウダーを貰った。(半年以上前に) 使い道が分からなかったので、とりあえず冷凍していたのを思い出して、パンケーキに混ぜてみることにした。いける! 栄養価もUPするし、腹持ちもいい感じで、卵不使用でも満足できる美味しさになったのでメモして…

ご近所の松田さん

今日も、お向かいの松田さんのお宅ではLIVEが開催されてた。 お向かいといっても、田舎なので距離にして30mくらいはあるのだけど、日中、大音量で音楽が聞こえてくる。余りに大音量なので、我が家では「LIVE」と呼んでいる。 今年の初夏辺りから始まったこの…

どうしようもなく自分に嫌気が差したときの解決法。

正直なところ、 自分を愛するとか、全てを受け入れましょうとか、インナーチャイルドの声に耳を傾けるとか、いろいろ自己肯定する方法はあるし、勧められて試したりしたけど、頭で分かっていても、心の奥底ではやっぱり自分を責める自分はいつでもいるんです…

夫 VS チャボ軍団 2

夫とチャボの抗争に決着が着いた。 前回のブログ↓ kanaxx.com 何と、芽が出たばかりの人参が全滅したとのこと。 さらに、大根の芽もやられたらしい。 「お前ら全員焼いて喰ってやる!!俺の人参喰いやがって!!!」 のこのこと庭をパトロールに来たチャボに…

買ったリンゴが外れだったら。

沖縄では、美味しい林檎がなかなか手に入らない。 中がスポンジのように美味しくないものに出会うこともしばしば。 そんな時は、我慢して食べないで棄てるなんてもっての他で、この食べ方がオススメです。 ↓ ★林檎を粗みじん切りにして鍋に入れ、林檎の表面…

教えて欲しい事は、多分それじゃなくて。

「在宅副業で収入アップ!」 「賢く稼ぐには〇〇!」 「主婦でも稼げる時代!」 ネットを開く度に、稼げ稼げ稼げ稼げと、追い立てられる気がする。 そして、楽して稼げたらなぁという煩悩が、その広告を開かせている。 結局、それらの内容を見ても、何も動き…