ポンコツでも丁寧に暮らせますか?

丁寧な暮らしをまだ諦めない、ガサツでポンコツな母ちゃんの日記

くたばれと言う勿れ

 

 

突然ですけど、言われたことあります?

「くたばれ。」

 

人が人に言っているのすら聞いたことなかたんですけど。

何なら、アニメや漫画の中の台詞だと思ってたんですけど。

 

先日、言われてしまったんですね!

 

プロフィールにもあるように、「考えてないのに、考えているようにみえる」というのが私でございまして。非常に楽観的で、感覚重視で、何とかなる精神で生きているため、人に驚かれる(ドン引きともいう)失敗談が多いのも自覚してます。

 

ところが、そんな私と生涯を共にしようと決めた勇気ある夫は、超絶現実主義で、超絶熟考するタイプで、超絶ちゃんとしたい野郎、なんです。その場の様々な状況を考えて、皆を上手に笑わせてまとめる力があり、常に最善を模索してそれに向かって尽くせるタイプです。ちょっと褒めすぎか。

 

そんな正反対の二人が一緒になってるもんだから、お互いにストレスを感じることも多いわけです。ちゃんとしたい夫に、重箱の隅を突くような指摘をされて、私は、うっせーわ!ってなってるし、記憶力が著しく低いくせに感覚でしか覚えない私に、同じ説明を何度もしなければいけない夫は、ええ加減にしろよ!となってます。

 

そんな日常なんですけども、年が明けてから私のポンコツぶりに加速がかかり(老い?老いなの?)、一日に何度もやらかす日々。

 

ついに、くたばれ!と言われてしまいました。(爆

 

日常生活で聞いたことない衝撃の台詞に、

思わず吹き出す私。爆笑。

 

それを見て、思わず笑う夫。

 

くたばれ!って、

死ーねー!って意味ですよね。

 

生きる!!!と返しました。

 

こんな感じですけど、夫婦仲は円満です。

今のところは。

 

 ちなみに、ミステリと言う勿れのドラマは観たことありません。

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!

 

                 ねぎ



#家族の話 #くたばれ