ポンコツでも丁寧に暮らせますか?

ポンコツ過ぎて嫌になるけど丁寧な暮らしを目指したい35歳の日常

夫 VS チャボ軍団 2

夫とチャボの抗争に決着が着いた。

 

前回のブログ↓

kanaxx.com

 

 

 

何と、芽が出たばかりの人参が全滅したとのこと。

さらに、大根の芽もやられたらしい。

 

「お前ら全員焼いて喰ってやる!!俺の人参喰いやがって!!!」

 

のこのこと庭をパトロールに来たチャボに、罵声を浴びせて夫はキレている。

逃げるチャボ。しかし、再び戻ってくる。なぜなら私がこっそり野菜くずを与えているからだ。しかし、頑張っている夫も不憫だし、しばらくはチャボを呼ばないでおこうと決めた。(呼んだら駆け寄ってくる姿が何とも言えない可愛さなのだけど。)

 

 

後日。

 

ザンッ!!!

 

 

ザザンッ!!!

 

 

 

なんか、だっさい張り方で小さな畝(うね)が防護されている。

 

だっさいなぁ。

 

なんか、ビニールとかプラスチックが畑にあるのが嫌だなぁ。

壊れかけの洗濯バサミかぁ。

だっさいなぁ。

 

色々言いたいのだけど、何もしない奴がそんな事は言えないので、この事は今は心に留めておく。これで上手く育てば良いなあ。

 

 

インゲンの花が落ちて、可愛らしい小さな実が。

 

小松菜は何度か収穫して食べた。蛾の幼虫が入って、新芽がなかなか成長しなくなってしまったため、早めに収穫した。子供たちも小松菜はよく食べるので有難い。

 

蛾の幼虫は根元の茎と茎の間にいるので、手では取れない。夫は割りばしで取っているが、ピンセットの方が野菜を傷つけずに捕獲できそう。今度、100均でピンセット買ってこよう。