ポンコツでも丁寧に暮らせますか?

丁寧な暮らしをまだ諦めない、ガサツでポンコツな母ちゃんの日記

義父がインスタをチェックしてくる件について。

昨日から、ブログに画像が貼り付けられない。

どういう不具合だろうか。大した写真ではないけれど、日の出が映っていない元旦の空を載せたいのに。


f:id:kanakanakanax:20230107120413j:image

 

できた!アプリから出来ました!

 

 

さて、本題です。

2年ほど前から義父がインスタを始めた。

公開設定にしているため、即バレて即フォローされた。

 

先に言っておくけれど、義父と夫は関係が悪く、険悪でないけれど、一般的な親子関係ではなく、何年も口を聞いなかったようだし、数年ぶりに会っても、嘘みたいに不自然な会話を繰り広げる。まぁ、いろんな家庭の事情があるし、気にしてはいないけれど、夫の実家に行く際は、あまり空気が良くないので、(私は何も気づいてないですよ~♪)という、アホっぽさで乗り切っている。近くに住んでない事もあって、結婚してから数回しか行ってないけれど。ちなみに今月結婚10周年を迎える。

 

 

そんな関係の義父がインスタを始め、夫より先に私をフォローした。もう2年くらい経過するが、あまりリアクションも無かったため、時々、孫の様子を見ているんだろうという感じでスルーしていたんだけど、先月の帰省後から頻繁にDMが来てしまっている。

 

ストーリーをあげようもんなら、即DMが来る。

行ったお店を投稿しようもんなら、その店を細かくチェックし、私も知らないお店情報をコメントに入れてくる。う、うぜー!

 

ちなみに、夫も昨年からフォローされたらしい。夫の方にも義父からコメントが入るが、全力で無視している。よって、そのしわ寄せが私へ。

 

現役を引退し、時間を持て余している義父。家族との関係はめちゃくそ悪いけど、孫への愛情は伝わってくる義父。時折、愛車のプリウスで遠出し、滋賀のクラブハリエから大量のお菓子を送ってくる義父。娘が生まれてから、義実家へは行ってないため、娘と昨年初めて対面した義父。(すでに6歳)コメントでやたらブラボーブラボー言ってくる義父。(ごめんだけど、こればかりは完全にスルーさせて貰いました。)

 

夫や義母にとっては、癪に障る存在だとしても、私にとっては夫に出会うために欠かせなかった存在であるし、不器用だけど孫への愛情はとても感じる。うざいなぁと思ってしまっていたが、もうしばらくは、インスタチェックさせても良いかな。今更、どうにも出来ないけど(笑