ポンコツでも丁寧に暮らせますか?

丁寧な暮らしをまだ諦めない、ガサツでポンコツな母ちゃんの日記

中指立てんな。

夕飯を食べながら、夫と他愛ない会話をしていたはずなんだけど、ふと夫を見ると、思いっきり、いや、くそ思いっきり私に中指立てている。


あまりの不意打ちファッキューに、思わずご飯を噴き出す私。


(ちょっと待って、何の会話してたっけ?え、私、何言ったの!?)


一瞬のうちにいろいろと考えが巡るが、会話の内容も、不意打ちファッキューによって全く思い出せない。


これでもかとつり上げた眉と目で、舌を左側から出し、ものすごい形相でファッキューしている。

まるで仁王像だ。



戸惑う私と、死ぬほど爆笑する息子。

何が起きたかわからない娘。


不意打ちファッキューを特に説明することなく、息子につられて笑っている夫。
待ておいコラ。


すると、息子が、
「かっかー、右手のファッキューは大好きって意味なんだよ!」
とフォローしてくれた!優しい息子。



私「私、そーなの!左手の意味は?」

息子「死ね。」



怖っ。



確か、右手のファッキューだったよね?
愛情表現下手すぎん?

右手だったよね?