ポンコツでも丁寧に暮らせますか?

丁寧な暮らしをまだ諦めない、ガサツでポンコツな母ちゃんの日記

またまた転職。

久しぶりにヒールのパンプスで歩く。

コツコツコツコツという心地よい音に混ざって、パチッ!パチッ!と乾いた音が響く。

足元を見ると、一面に何かの実。その種子を私が踏んでいた。

見上げると桜の樹にたわわに実が付いている。おっ!さくらんぼ!と、少し気持ちが軽くなった。

今日は初出勤の日。

 

f:id:kanakanakanax:20230407215300j:image

(最近焼くのにハマっているVeganScone。)

 

2月から働いていた職場を3月末で去り(短っ)、今月からまた新しい職場。前の職場は契約更新で5月末くらいまで働けたのだけど、帰宅時間の渋滞や、子供達が学童に落選したこと(一番の想定外)、5月という中途半端なタイミングでの就活に不安があり、早めに近場で働く事にした。

前の職場は、人に恵まれ、仕事以外での学びも多く、とても短い期間だったけれど、働く事が出来て本当に良かったと心から思う。ポンコツに優しい職場で有り難かった。

 

新しい職場も行政関係。地元の役場だ。

 

さくらんぼの種を踏みながらの初出勤。

ドキドキしながら挨拶すると、あら、私の席がまだ用意されていない。30分ほど別室での待機。気まずいぞおーい。

案内された席は、庁内で一番元気で有名な、脚の付け根まであるロングヘアーのお姉さんと、「自分、隣ッス!!!」と話し掛けてくれた元気な天パの男の子の間。

 

元気に挟まれた。

 

「私の髪の毛、シュレッダー気を付けないといけないのよ。」長い髪の毛のロング姉さんが言うと、「自分、前の職場で20cmやられたっス!赤毛の時に。」と言う元気玉

 

赤毛のロング…!鬼か、いやアリエルか。

 

「こ、個性的だねえ!」と言うと、

 

 

「自分、個性の塊ッス!!!」

 

ヒロアカに決定だ。

INTRODUCTION|TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。

 

 

窓口対応がメイン業務のため、忙しくバタバタとしているが、賑やかなメンバーで楽しくなりそう!

 

新生活が始まった皆さん、

肩の力入りますが、一緒にゆっくりやっていきましょ♪

 

 

35歳、体調には充分気を付けます。