ポンコツでも丁寧に暮らせますか?

丁寧な暮らしをまだ諦めない、ガサツでポンコツな母ちゃんの日記

WORKMAN【DIA高撥水シューズアーバンハイク】がオススメという話

 

先日の京都旅行で大活躍だったWORKMAN【DIA高撥水シューズ アーバンハイク】。

とてもおススメなので、ご紹介します。

 

■目次■

 

 

アウトドアに適した機能

三菱商事ファッション(株)が開発した高撥水機能が施されているため、急な雨や雪の日でもOK!

さらに商品名にもついている、汚れが落ちやすい加工DIAMAGIC DIRECT®(耐久撥水加工)もされているそうなので、汚れを気にすることなくガンガン履けます。実際、先日の旅行では、雨にも打たれ、ぬかるんだ場所へも行きましたが、さほど汚れはありませんでした。

 

思った以上の履き心地

正直、餅は餅屋でしょう、という思いがあり、ワークマンで靴を買う予定はありませんでした。口コミにも、履き心地に関して「硬い」「ちゃっちい」とかありましたが、店頭で履き試してみて、思ったより大丈夫!と思い、購入。

履き始めは少し硬いかなぁという印象があったものの、一日履いている内に気にならなくなりました。また、非常に軽量なので、足取りがとても軽く、歩きの多い旅行でも全く足の疲れは感じませんでした。普段履いているコンバースのスニーカーに比べると圧倒的な軽さです。

 

 

コスパの良さ

旅行用の靴の予算は¥4000くらいで考えていたのですが、こちらはなんと¥1900

安すぎて、逆に不安になる値段でした。絶対、足痛くなるやつじゃんって。

しかし、旅行後もその履き心地の良さで、結局毎日履いています。コスパは本当に良いと思います。口コミにも、「色違いで買いました。」「リピートしてます。」という声もありました。

 

注意点

ちょっとしたアウトドアには最適ですが、防水機能はなく、ソールの作りも値段相応になっているため、本格的な登山や土砂降りの中における機能は備わっていません。その場合は、アウトドアメーカーなどのしっかりとしたシューズを選ぶことをお勧めします。

 

 

まとめ

アウトドアブームの影響で、普段よりも外に出ることが増えた方も多いのではないでしょうか?試しに買える値段なので、装備が全く揃っていないアウトドア初心者には、特におすすめです。

旅行前に慌てて購入したにも関わらず、結果、普段使いとしても活躍してくれる靴に出会えてよかったです。