ポンコツでも丁寧に暮らせますか?

丁寧な暮らしをまだ諦めない、ガサツでポンコツな母ちゃんの日記

買ったリンゴが外れだったら。

 

沖縄では、美味しい林檎がなかなか手に入らない。

中がスポンジのように美味しくないものに出会うこともしばしば。

 

そんな時は、我慢して食べないで棄てるなんてもっての他で、この食べ方がオススメです。

 

★林檎を粗みじん切りにして鍋に入れ、林檎の表面が隠れるくらいに砂糖(我が家はきび砂糖)を振りかける。

好みでシナモンを加えて、鍋を火にかけ、水分が出てくるまで煮る。

ある程度、水分が飛んだら出来上がり!

 

 

ヨーグルトやパンケーキに乗せて食べるも良し、そのまま食べるのも良し!

 

バナナソテーがメインみたいな写真ですけど(笑)

 

我が家は瓶に入れて冷蔵庫で保存してます。

 

整腸作用や水分補給に役立つ林檎は、風邪ひきが増えるこの季節おすすめの食材です。

 

 

 

 

《今日のポンコツ

・1年以上、クレジットの利用明細で詳細が分からない引き落としを放置していたことが発覚

 

ねぎ