ポンコツでも丁寧に暮らせますか?

丁寧な暮らしをまだ諦めない、ガサツでポンコツな母ちゃんの日記

ご近所の松田さん

今日も、お向かいの松田さんのお宅ではLIVEが開催されてた。

 

お向かいといっても、田舎なので距離にして30mくらいはあるのだけど、日中、大音量で音楽が聞こえてくる。余りに大音量なので、我が家では「LIVE」と呼んでいる。

今年の初夏辺りから始まったこのLIVEは、ドリカム、TUBE、に始まり、最近では山口百恵沢田研二中森明菜松田聖子、etc。

 

我が家の寝室がお向かいに面してるため、休日に寝室で休んでいると、キャッチーなリズムが邪魔をして、なかなか落ち着かない。名曲ばかりなのが救いとなって、全然気に触る事はないけれど、この距離でこの爆音、松田さんの自宅ではどういう状況なのか気になっている。

 

試しに、寝室から音声検索してみた。

 

 

!!!(笑)

 

 

今日はもっぱら中森明菜です。

 

驚いたことに、最近明らかになったのだけど、この爆音を鳴らしているのは高校生のお孫さんだとか。いや、選曲が渋いすぎやしないか!

 

クリスマスジャズソングとか流してくれたら、おばさん嬉しいなぁ~。

とか、念じてみる。

 

 

 

《本日のポンコツ

・洗濯機を空で回していた。

・娘に持たされていた36色の色鉛筆を、不注意で庭にぶちまけた。