ポンコツでも丁寧に暮らせますか?

丁寧な暮らしをまだ諦めない、ガサツでポンコツな母ちゃんの日記

それは絶対に出来ません。

1回目のブログからかなり時間が経ってしまいました。

子供達から風邪を貰い、
体調が不安定な日々を過ごしておりまして。

30代半ば、健康な体をキープする事の
重要性と難しさをひしひし感じます。
菓子パンで食事を済ませてた20代の私に
伝えたい。

30過ぎてから来るぞ!と。


そんな私は、最近、
出来るだけ自然な方法で健康になりたいと、
鍼灸治療や薬膳、自然療法、ヨガなどを
取り入れながら体調管理してます。
(風邪ひいとるやないかい。)

いろいろ試していることを
これからブログでも紹介できたらと思います。


さて、先日はあまりにダルくて、
いつも娘と入っているお風呂も
出来れば1人で入りたい。


私を待ってる娘に、
「出来れば、今日はかっかーしんどいから、父ちゃんとお風呂入ってくれないかな?」
と頼んでみたところ、、、



娘「それは絶対に出来ません。だって、昨日もがまんして父ちゃんと入ったから。」



………絶対に出来ません。



容赦なくキッパリと断られました。


交渉の余地もなく、
ヨロヨロしながら一緒に入りましたわ。



いつだって、自分ファーストの娘。
学ばされることてんこ盛りです。